あにき日記

フィギュアスケート好きのあにきの日記

HOME • Admin • Write • Comment
もう書くまいと思っていましたが
隣国の「使い捨てオッタビオ」が「あわれ」過ぎて、筆をとりました。

K国では「ISU会長オッタビオ・チンクワンタ」の解任を求める署名集めを始めたとか。

「昨日の蜜月」は「今日の臭月」。

さすが、「すりより」と「うらぎり」の国、「韓国」。






キム・ヨナファンの怒り収まらず
=ネット上でISU会長の退任求める署名活動を展開―中国メディア
Record China 4月16日(水)14時40分配信

16日、騰訊体育によると、国際五輪委員会は近日、
スイス・ローザンヌの五輪博物館でキム・ヨナ展を含む五輪写真展を開催するが、
韓国人の心境は複雑だ。
2014年4月16日、騰訊体育によると、
国際五輪委員会(IOC)は近日、
スイス・ローザンヌの五輪博物館で2012~2014年の五輪写真展を開催する。
その中には、韓国のフィギュアスケート選手キム・ヨナのソチ五輪をテーマとした展示もあるという。

五輪博物館は最近、竣工したばかりの施設。
ローザンヌを旅行で訪れていた韓国の学生は「今回の写真展で注目しているのはキム・ヨナ。
この地で意外な出会いとなった。韓国人として本当に誇らしい」と語った。


自国の選手の写真展を開いたIOCへの韓国国民の反応は分かれている。
「IOCは本当にキム・ヨナを愛してくれている」という意見がある一方、
「写真を見ると、彼女がソチで受けた不公平なジャッジを思い出して複雑な気持ちになる。
IOCは彼女を利用して金もうけをしようとしているのだろう」との指摘もある。

ソチ五輪の「金メダル問題」はいまだに収束しておらず、
大韓体育会と韓国スケート連盟は10日、
正式に国際スケート連盟(ISU)の懲戒委員会に提訴している。
大韓体育会と韓国スケート連盟は行動を起こしたものの、
キム・ヨナのファンの不満を収めるには至っていない。

韓国では引き続き大規模なデモ活動が行われており、
ファンたちはネット上でISUのオッタビオ・チンクアンタ会長の
退任を求める署名活動を展開している。
この署名活動にはフィギュアスケート界関係者も含まれており、
糾弾文では
チンクアンタ会長の任期中(キム・ヨナ現役中※)に
フィギュアスケート競技の芸術性は
大きく損なわれた。
彼が採用し(キム・ヨナが大いに利用し※)た採点の匿名制(とキム・ヨナ)が
競技の公平性を失わせ、
(キム・ヨナの※)不正を助長した

と指摘されているという。

注 ※部分は、管理人加筆

韓国のスポーツ組織とキム・ヨナのファンに挟み撃ちにされた形のISUとIOCが、
今後どのような対応を行うかが注目される。(翻訳・編集/北田)



2010年トリノ世界選手権の表彰台でも
2011年モスクワ世界選手権の表彰台でも
交わされていたISU会長「おッタビオ・ちンクワンタ」と「おヨナ」の蜜月ぶり。

よもやお忘れとは言わせませんよ。

それがまあ、
ソチ五輪の順位が
「お約束」の順位とたった1つ違っただけで、
「お仲間割れ」するとは。
笑わせてくれます。

ま、署名を集めているのはファンたちで
おヨナの意思は知らんけど、
おヨナが順位に納得していたら、ファンをなだめるのが筋でしょう。

ファンのやりたいようにさせてる時点で
おヨナも共犯なのは明らかです。

そういえば、バンクーバー五輪後、
あれほど信頼関係を結んでいたと見えた、
ブライアン・オーサーを
一蹴りで、追い出したこともありましたねえ?

今回は、ソチ五輪後に、ISU会長を辞任へ?

犯行後、共犯者は、
互いに足が付かないように、あえて別行動をするか、
もしくは、「分け前」の取り合いで、仲間割れします。

一連の「銀メダル嫌や」騒動は
ようするに今は、「犯行後」であり、
「用済みになった子分を、親ビンが捨てる」時なのでしょう。

その捨て方に「情け」など、微塵もありません。
何しろ、おヨナのバックには、真っ黒組織が控えていますからね。

表でも裏でも
オンラインでも、オフラインでもボロカスに罵倒し、
社会的地位を奪い、
前後左右から殴る蹴るの暴行の果て、
身ぐるみはがして
終いには、家に火をつけられる。

それも過ぎ去るものでなく、
1000年は続きます。

オッタビオもとんでもない連中と手を組んだものですね。
今ごろ後悔しても、遅すぎます。

ISUの腐敗の根っこ「おヨナ」が
ISUの腐敗を暴く日がやってきました。

キム・ヨナが大いに利用し尽くしてきた「ジャッジの匿名性」が糾弾されています。
これはこれは、大きな大きなブーメランが返ってくることでしょう。

「飼い主」による「飼い犬殺し」が始まりました。

Cinquanta(Head of ISU) showed his real nature.


Ottavio Cinquanta love.swf


拍手[150回]

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

あにき様、ありがとう

4月12日で、もうブログをやめてしまわれたと思っていたので、またお会いできて嬉しいです。
その後、体調はいかがですか?
多くのブロガーさんがOP後、やめてしまわれたり、お休みされました。
さびしいけれど、仕方のないことですよね。
真央ちゃんや大ちゃんの今後は、どうなるのかなぁ?
いっそのこと、ふたりでアイスダンスやってくれたらいいのにw
選手を大事にしてくれる国に国籍変更して、8年後のOP目指すとか?w
ISUも、IOCも腐っているので、まず、こいつらをどうにかしないとダメですね…
あにき様は真央ちゃん展、見に行ったのでしょうか。
見に行ける方がうらやましいです。
とても本州までは見に行けません(T_T)
スケ連を儲けさせたくない、と思いながらも、先週、真央ちゃん見たさに札幌のアイスショーに行ってしまいました。
真央ちゃんは、北海道に春を運んでくれる妖精さんでしたヽ(≧▽≦)/
そしてやっぱり、ショーに大ちゃんがいないと華やかさが足りないですね。
あにき様の住んでらっしゃる所の桜はどんな感じですか?
ゆったりと、お花見楽しめるといいですね。
今回で、もしかしたら、本当に最後のブログかも……と思って、とりとめもなく書いてしまいました。
でも、ずっとあにき様と同じ気持ち、仲間のつもりでした。
またお会い出来る日を楽しみにしてますね(○´∀`○)
  • by アロエ
  • 2014/04/17(Thu)00:01
  • Edit

無題

はじめまして
ちょっと言いたいことがあって出てきてしまいました。
キムチとチンタの臭い関係のことなんですけど・・・

キムチはチンタやスケ連関係者と枕関係を結んでいたのではないでしょうか?
五輪前のチンタのキムチageもおかしかったし、五輪後キムチが銀メダルに終わったことに対して「WAY!!」って叫んで大暴れしたということから考えても。
よっぽどキムチ連覇のお話が出来上がっていたってことでしょう?
枕までしたのに何故よ!?っていうのならキムチのイカリングもよ~~~くわかります。
そもそも枕と金はあの国の常套手段ですから。
  • by ぷいぷい
  • 2014/04/21(Mon)11:41
  • Edit

カウンター

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

モバイル「あにき日記」

ブログ内検索

最新コメント

[07/23 LeonardTen]
[07/19 偽ブランド]
[07/19 ブランドコピー]
[07/19 シャネルバッグコピー]
[07/19 激安ブランド]

プロフィール

HN:
あき
HP:
性別:
男性
職業:
アパレル系
趣味:
音楽鑑賞

忍者アド


忍者アド

忍者アナライズ

my favorite figure skating


AmazonStore
by amanatu

ブログ村リンク


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 兄弟・姉妹・親戚(家族)へ
にほんブログ村

今日のまろん


glico


グリコネットショップ

glico & FIJI Water


glico "Hesperidin"αGヘスペリジン

FIJI Water
ミネラルウォーター 通販 水

Yoroshikarou


アクセス解析

Copyright ©  -- あにき日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS /  /