忍者ブログ

あにき日記

フィギュアスケート好きのあにきの日記

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「世界フィギュア」フジ中継の方針…4月モスクワで開幕
スポーツ報知 3月26日(土)8時0分配信

 フジテレビの豊田皓社長(64)が25日、同局で定例会見を行い、東京開催が中止となり、モスクワ開催が決まったフィギュアスケート世界選手権(4月24日~5月1日)を中継する意向を明かした。「時差が5時間、皆さんが寝る前に放送したい」と調整に入るという。プロ野球については、セ・リーグの開幕が延期になったことでヤクルト主催の2試合の中継がなくなったが、番組を差し替えて対応。節電の影響でデーゲームが大半を占めることになるが、「編成を検討し、できるだけ放送していきたい」。また、公共広告(AC)から企業広告に切り替える時期について、「広告主の意向を確認しながら調整していきたい」とした。


以下コメント集です。


フジは世界フィギュアを
放送しなくていいです
ファンの気持ちを逆なでするだけ
世界フィギュアは他の放送局で見ますから



キム・ヨナが出ると決まった以上、フジは何としても放送しないといけないんだろうな。
中継するのは勝手だが、余計な演出や不自然な編集だけはするなよ。



編集しまくって歓声を付け加えたり、減らしたりしないでね。
去年さんざん抗議が来て、謝罪や説明もしたんだからもちろん反省してますよね?
日本人選手が優勝したら、表彰式もきっちり放送してよね。
なるべく多くの選手の演技を放送したいと言いながら、ヨナVS日本人選手のストーリーばっかり流す。
その時間を演技の放送に充てればいろんな選手が見られますが。削るところを間違ってる。
放送のプロなのにそんなことも分かんないの?
わざわざそんなことしなくてもスターぞろいの日本なんだから視聴率稼げると思うけど。



フジはフィギュア放送するな!
関係ないクイズをだらだら見せられたり、気持ちの悪いポエム連発したり、キムヨナを不自然に持ち上げたり、肝心な選手の演技の放送を減らしたり…
フジのフィギュア放送がろくでもないことは、よーくわかっているんだよ!!!!!
他局の放送を強く希望する。




変な小細工せずに普通に生中継すれば、フジテレビさんの評価も「少し」は上がるかもしれませんね。
これまでのフジテレビさんのやり方を見ると、調整は「皆さんが寝る前に…」のためではなく、
歓声・ブーイングを絞ったり、変な映像を挟み込んだり…そのための調整と思ってる人が多いのでは?
「日本に届けアリランの舞!」とかの意味不明なポエムもありそうで怖いです。




やめとけ。フィギュアはNHKで中継でいいよ。実況アナの自己満足の変なポエムまがいの実況になぜか韓国インチキキムチびいきの解説・・・その上ネットで結果がわかっててからの録画中継なんだし。フィギュアに限らずスポーツ中継にアナや解説の自己満足解説はいらない。民放の馬鹿はこの辺りが全然理解できていない。まだNHKNの方がマシ。NHKで中継でいい。



「編成を検討し、できるだけ放送していきたい」
はあ??
「編成」なんてするな。
何時になっても、リアルタイムで放送しろ。
一切の編集をするな。
それが出来ないなら、独占放送権など返上しろ。
豊田皓社長さんよ。
今、フジテレビが視聴者から何を問われているか、解ってるのか?
すべての現実を作りものにして放送する、その放送姿勢が問われてるんじゃないのか?
女子アナの不適切な発言についても、その他失言についても
すべて「番組の作成上」の事故だと弁解する時点で、
フジの報道が「作りもの」だと認めてるも同じだ。
本来「報道」は作るものじゃなく、事実を伝えることだ。
「スポーツ放送」は、試合などを客観的に報じなければならない。
そこには、一切の偏見や、視聴者の意識操作を行うような脚色は、あってはならない。
フジの放送は、視聴者に対する誠実さを感じない。




先日の暴言不祥事ならびに今回の震災報道でフジの報道姿勢と倫理観は、より鮮明に理解できた。
これまでもフジの日本女子フィギュア選手に対する偏向報道は客観性に乏しく常軌を逸していた。
偏向編集したいが為にスポーツを生放送することすらできないのがフジテレビの企業クオリティ。
フジは日本人にとって有害放送局でしかない。




もうフジテレビは信用しない方が良いです。
いくら多くの人達が電話で抗議したりしても
改善する気が全くないのですから。
まぁ今は、インターネットでも演技が見れるし
もしJ-SPORTSに加入しているならば、そっちで見た方が良いですね。
フジをこらしめるのなら視聴率取らせないのが一番てっとり早いと思います。




えっ…
放送する局も代替して頂きたいぐらいだというのに、どこまで出しゃばるのですかフジテレビ。
それに「中継」という名の編集たっぷり録画でしょう。
国内での試合すら生放送しない局ですから期待してはいませんが…
某選手への絶妙なフォローや日本選手たちのさりげないsageは編集の賜物って感じだし(笑)
もういろいろ黒いことを考えて疲れる。
純粋にフィギュアを楽しみたい。
NHKで放送して下さい。



Jスポーツplusでの放送決定が待たれますね。

拍手[56回]

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

フィギュアの放送もさることながら、フジは
この国から局や系列局ぐるみで出ていって欲しい。それだけでもかなり節電に役に立つはず。
いまフジが日本のために何か役立つことが
できるとすれば、即時、放送局であることを
やめること。もし心ある日本人がフジテレビにも
いるなら、潔い行動を取って欲しい。以上
  • by danshidanshi
  • 2011/03/26(Sat)12:51
  • Edit

拝見いたしましょう

昨年、全日本選手権の時生まれて初めてフジにクレーム℡しました。ただただ選手達の演技が見たいだけなのです。妙な演出、煽りはいりません!!さてさて・・今度の世界選手権の放送、視聴者を大切にしてるのか電Oを大切にしてるのか、いよいよ判明しますね。とくと拝見いたしましょう。
  • by taotao
  • 2011/03/26(Sat)13:18
  • Edit

Re:拝見いたしましょう

コメントありがとうございます。

ブログのチェックを怠っていました。
レコメントが非常に遅くなって、申し訳ありません。

Jスポーツの放送日程も決まりましたね。
ただ、残念なことに、一部、「J sports ESPN」で放送するようで、
僕みたいに、ヒカリTVで「J sports Plus」を視聴してる者には
またもや、試練が・・・
スカパーにも入らなければ観れないようです。
どうしよっかなあ~と悩み中です。
  • by あき
  • 2011/04/16 22:24

断然!Jスポ派

今年からJスポ加入しています。
今週は昨年トリノの世界フィギュアの再放送(東京大会中止のため)昨日は女子SPでした。
 浅田選手登場の際、会場から「マ・オ!マ・オ!」と大きな声援が!日本の方は「真央ちゃ~ん」が多いですよね。たぶん海外の方かと。前演技の地元コストナーの次に大きな歓声で感激しました。
昨年見たウジの放送時にはまるで無かったし、「ブーイングが」なんちゃら・・・とかでごまかされていて、余りの差になんだか騙されたようで改めて腹が立ちました。すごい編集、とゆうより捏造じゃあ?放送違反にならないのだろうか?醜い。二度と見ない!
良かった~Jスポ入って!明日は 女子FPの放送です。今からでもご加入お勧めです。

  • by しい
  • 2011/03/26(Sat)14:00
  • Edit

Re:断然!Jスポ派

コメントありがとうございます。
レコメントが遅くなって、申し訳ありません。

Jスポーツ・・・すばらしいですね。
しかし、今回は、日程の調整がうまくいかなかったようで、
男女ショートプログラムは、J sports ESPNでの放送みたいですね。
前の方のレコメントにも書いたのですが、
ヒカリTVから、Jスポーツプラスに入会したもので、
J sports ESPNを見ようと思ったら、スカパーをの視聴を申し込まなければなりません。
月々、お金が飛んでいきますが、もうフジには後戻りできないので
がんばろうと思っています。


  • by あき
  • 2011/04/16 22:30

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

モバイル「あにき日記」

ブログ内検索

プロフィール

HN:
あき
HP:
性別:
男性
職業:
アパレル系
趣味:
音楽鑑賞

忍者アド


忍者アド

忍者アナライズ

my favorite figure skating


AmazonStore
by amanatu

ブログ村リンク


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 兄弟・姉妹・親戚(家族)へ
にほんブログ村

今日のまろん


glico


グリコネットショップ

glico & FIJI Water


glico "Hesperidin"αGヘスペリジン

FIJI Water
ミネラルウォーター 通販 水

Yoroshikarou


アクセス解析

Copyright ©  -- あにき日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]