忍者ブログ

あにき日記

フィギュアスケート好きのあにきの日記

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アジアカップ準決勝、MF香川選手負傷の記事で
ネットが荒れてるね。
YAHOO記事コメントより。


某国選手は日某戦になると、意図して日本選手を壊そうとするよね。
香川もスパイクで足を踏まれまくってたし。
猿まね侮辱した選手も、本田の足を狙ってやるって公言してたしね。
今回の試合は、某国選手の日本選手に対するツバ吐き連発も酷過ぎた。
公の場に出る人は、もう少し品良くしてて欲しいな。


香川の怪我で、某国の掲示板は大盛り上がりだ。「香川のせいで、ソン・フンミンの注目度が下がっていた。本来、ソンがアジアナンバーワン選手なのに。やっと邪魔者が消えたw」とね。某国人って、本当に嫌なヤツラだな。


某国人選手って、本当に最悪だな
試合前に、『殺人タックル』を予言し、試合中に悪質なタックルを連発するクズ
PK決めて人種差別の猿真似したクズ
倒れた本田にツバ吐きかけたクズ
香川の足踏んづけて骨折させたクズ
駒野も肩を壊したクズ
1チームにこんだけのクズがいるチームなんだから
そして、そんな某国の真実を伝えず、
「宿敵・ライバルとの戦いで代償は大きかった」等といって、
何かと日本人選手の怪我すら美談にしようとする、日本のマスコミも許せないね。


今朝のめざましテレビでは、
「自ら痛めたそうです」
って言ってたね。あの番組、やたらと某流ブームを作りたがってるけど、とうとう捏造までしちゃったよ。
これから朝はあの番組見ない。


某国代表MFのキ・ソンヨンって
試合前に、某国メディアに対して、本田の足を狙うって、『殺人タックル』を自ら断言していたけど、
実際に試合中には、ボールではなく、日本人選手の足を狙う危険なタックルを連発していたよな。
足首を痛めて、サウジ戦に欠場した本田の足も狙われて、かなり深くタックルされたけど、カードを出さなかった審判に長谷部も抗議していた。
それでも懲りずに、日本の1得点目の前田のシュートにも前田の背後から思いっきりスライディングタックルをしていたし、
カードを出されてもおかしくない、プレーがいくつもあったよね。
欧州の審判なら、昨日の試合は途中で、退場させているよ。
こいつ、頭がおかしいのじゃないか?
駒野も香川も、某国戦で怪我を負ったわけだし、某国戦の定期戦に関しては、協会は真剣に考え直すべきだね。


この状況をみて、某国では次に負けた時の言い訳ができるとか、やんや言ってるらしい。
そんなだから嫌われるんでしょうね、某国は。


今見ても前田選手が得点したシーンで、
某国選手が後ろからスパイク見せて
スライディング・タックルやってる!
先日のメッシ選手の行為が後日イエロー・カード出てるなら、
得点有効でレッド・カード出て他の国際試合数試合
出場停止になってもおかしくない!


俺は予想していた。
ソンフンミンはドイツでの前半戦の新人MVPらしいからパク引退後の某国のホープ。
香川という日本人が大活躍していることに某国人は劣等感から許せないんだろう。
香川を潰しておけば、日本戦で有利になるし、某国ファンは喜ぶし、ソンフンミンが注目されるし、某国にとっては1石3鳥。某国の裏方針は、強い相手のいい選手にはしっかり守るなんて考えることはありえず、痛めつけてプレーできないようにするということ。試合後にひそかにほくそ笑んでいることは想像にかたくない。某国戦は香川が危ないと思っていた。




勝っても負けても最悪のお土産を置いていく民たち。
そんなことして、恥ずかしいとか思わないのか?
自分が嫌いにならないか?
僕は、某国とのサッカーも観ないけど、
某国が強い、スピードスケートも観ない。
吐き気がするから。
だから、フィギュアスケートの世界にまで進出してこられて
本当に迷惑だ。
この試合で、某国人の「ツバ吐き」の意味がはっきりしたね。
トリノの世界選手権後の会見の時の「あれ」

就業後にちょっとした打ち上げに行った店が某国料理店。
「料理だけは上手い」と思ったけど
帰ってから、ネットでこのニュースを詳しく見て、
今は、「石焼ビビンバ」「チゲ」「冷麺」たちが、
胃から、戻ってきそうで怖い。
胸がむかむかする。

拍手[77回]

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モバイル「あにき日記」

ブログ内検索

プロフィール

HN:
あき
HP:
性別:
男性
職業:
アパレル系
趣味:
音楽鑑賞

忍者アド


忍者アド

忍者アナライズ

my favorite figure skating


AmazonStore
by amanatu

ブログ村リンク


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 兄弟・姉妹・親戚(家族)へ
にほんブログ村

今日のまろん


glico


グリコネットショップ

glico & FIJI Water


glico "Hesperidin"αGヘスペリジン

FIJI Water
ミネラルウォーター 通販 水

Yoroshikarou


アクセス解析

Copyright ©  -- あにき日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]