ま、完全に、おやじギャグなわけですが。
いろんな意味で「奇妙な」選手なので「言い得て妙」だと自己満足しています。
3月に東京開催のフィギュアスケート世界選手権大会、楽しみですね。
満を持して登場する「奇妙な選手」に関して、押えておきたい注目ポイントをまとめました。
1、体形・・・色気とともにどんどん女性らしい体形になってきていると噂に聞いているが、ふくよかになっているだろうか?
大会までにしぼってくるだろうか。
2、三黒・・・三黒とは「眉毛、目周り、髪」の三つの黒を際立たせる「奇妙な選手」の化粧。三黒で似顔絵を描くことが可能な程だったが。
今回もその手腕を見せてくれるだろうか?何せ自分名の化粧品ブランドがあるくらいだから。
3、衣装・・・体形にも左右されるだろうが、首元をチョーカータイプで
細く見せてくるか。大胆に、鎖骨と、胸元を強調してくるか。
首元が寒いと、誰でも多少、太って見えるけど。
色はショートでは、中野友加里さんを彷彿させる「白・青」で、フリーは曲に合わせて「コリアンピンク」なのだろうか?
4、個練・・・個人練習を「AllざっとS」の陣営が、どんな風に隠すか。
また、試合直前の合同練習で、他の選手が横切る時の「いや~ん、かわいそう私」ポーズを是非見てみたい。
5、しな・・・演技冒頭の「ポーズ」と表情(俗に「しな」を作る)。ステップ途中で立ち止まって「はい、ポーズ」。
なぜか、水戸黄門・志村のバカ殿・日曜朝のレンジャー部隊とカブる。
6、くね・・・「肩が外れたのよ。直したのよ。」「まだ、首が座ってないのよ。」
カイロプラティック技師泣かせの、付け外し自在の関節技を見てみたい。
7、静止・・・バレエっぽいポーズ「静止技」は見ものです。動きながらのバレエっぽ技など、期待してません。
8、視線・・・スパイラルの時は、足が上がらない分、視線は高く高く天井へ。
9、社長・・・「AllざっとS」の美しい姫、社長を見てみたい。
10、PO・・・昨季までのB・Oから、今季P・Oに替わったコーチ。とんでもない手腕の指導者か?はたまた、ただのお飾りか?
11、対日・・・対日というか、対日テレ。放送権はフジだけど、日テレに対して、何かしらは要求はあるでしょう。
以上、興味深い点を並べてみました。
が、試合が始まったら、日本選手を見るだけで精一杯。
こんな興味を持って観る余裕などないと思いますけどね。
[65回]
PR
この記事へのコメント
無題
面白過ぎます(笑)
しかも当たり過ぎその奇妙な生き物はいつまでフィギア界にのさばるおつもりなんでしょう
言葉で簡単に表現できる程度(低度)の
中身しかない選手をフィギュアクィ-ンと
崇める某国と日本。恥ずかし過ぎる…3月のワールド。
本当にあの生き物は日本に来る気なんでしょうかねぇ
ジャンプ.ステップ.スピン.スパイラル.現役時代(今もかw)
のあの生き物はそれは無惨なものでした。今現在…猛特訓を積んだところでニワカなのは分かりきっております。
更に劣化した滑りと演技にもジャッジは真顔で爆上げ得点をプレゼントするんでしょうね…
オフシーズンから世界中を遊び歩いてGPSもスキップし
自撮り写真をblogにアップしていた頃…日本の選手達は我が愛しの真央ちゃんは血の滲む努力と練習に明け暮れ極限の緊張の中で沢山の試合を経てやっと手にしたワールドの切符。あの生き物は
ナショナルもスキップでワールド顔パスですから(笑)
こんな選手は今までいませんよねっ
どんだけ特別扱いあの生き物には戦う気力などゼロです。フラフラ.ヨタヨタ
滑っても
ジャンプがパンクしスッ転んでも
切ながって.シナって薄気味悪くニヤリと笑えば~爆上げのお祭り騒ぎ。
ジゼルと…ヨナランでしたっけぇ
はぁ…末恐ろしい~3月になりそうです
おもしろい
コメントありがとうござます。
キラ星さんこそ、面白過ぎます。
「生き物」って(^^ゞ
よし!キラ星さんには「生き物係(いきものがかり)」をしていただくことにしましょう。
あちらの国はGPシリーズをドングリの背比べと報じたり、全日本選手権や浅田選手不調を報じたりと、
報道するのは勝手だが、おたくは有力選手一人だけ!
こっちのことをとやかく言うまえに自国の底辺広げろって話。
たったひとりですからね。期待が重荷っちゃ重荷だね。
どんな3月になるやら。
楽しみに待ちましょう。
キタ~~~ッ
スーパーニュースで真央ちゃんの成人式のお着物姿が見られましたよっ
真っ赤なお着物~髪型は純和風。
まさにお雛様のような真央ちゃん
本当に綺麗でしたちなみにスーパーニュース.スポーツコーナでもう1度
真央ちゃんの映像が流れそうですょ
夜はすぽるとでも流れるかもっ
ご覧下さいませ
無題
色々パターンがあっていいですねww
お着物~
純和風で良いね~。
それから、名古屋フェスティバルの
タラソワコーチがデザインしたというバレリーナ風のコスチュームもキュートです。
タラソワさんは、本当に真央ちゃんのこと好きなんだね。
今季のプログラムはどうでしょうか?
コメントありがとうございます。
僕は、個人的には、サンサーンス「死の舞踏」&「シエラザード」シーズンが一番良かったと思います。
特に「死の舞踏」は彼女しか表現できない世界観があっりました。
だから、五輪シーズンで「ボンドガール」を演じたことはもったいない、あの振付を覚えれば、誰でも「ボンドガール」になれる、安っぽいプロでした。
&ガーシュイン「ピアノ協奏曲」は無難過ぎてインパクトに欠きました。
そういう意味では、今季のプログラムは魅せてくれるんじゃないでしょうか?
「アリラン」は魂のこもったプロだと信じたいですね。
もし五輪シーズン並みのプロなら、そこまでの選手だということです。
いずれにせよ、興味深い選手ではあります。