忍者ブログ

あにき日記

フィギュアスケート好きのあにきの日記

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

織田くんは無難にまとまっててよかったのでは?
しかし、この大会、全体に技術点の採点が変だ。
NHK杯の高橋くんに、7点も差を付けるほど、織田くんの技術が上だった?
演技構成点は、高橋君が上回っていたけど。

そのほか、4回転を2回入れたのに点が低かった選手。自国開催のためか3回転倒したのに高得点を稼いだ選手など、納得いかないところが多い。

ところで、アダム・リッポン。
ジャパンオープンの時の高得点といい、今回のショートの点数といい、
あいかわらず、オーサールール健在を現わしているようで気味が悪い。
カナダ大会だからか?(オーサーはカナダ人)
オーサールールとは、高難度の技に挑戦させず、出来る技で、無難にまとめるというもの。このやり方で、平均点がとれるというのなら理解もできるのだが、高難度の技を成功させた人より、点が上回るという、採点法の矛盾を上手く利用した、こずるい点の稼ぎ方だ。
これがまた、あくまでも見た目には綺麗にまとまっているので、素人目には、その採点のおかしさが理解できない面があり、余計やっかいなのだ。
まあ、いうなれば、「オカマルール」だな。
男の顔をして、内面、セコさ満開、ウジウジねちねち。
実生活オカマのオーサーらしいっちゃ、らしいんだけどね。
今回の採点法、ルール変更で、どの程度、オカマの化けの皮をはがすことができるか??7
楽しみにしていたのだが、今のところ、その顕著な例を見ない。

新ルールの極限に挑戦しているのが、女子で言うとやっぱり浅田選手。
いまだ調整中だというのがくやしいところだが。
予定のジャンプをすべて成功させた時の点数を見てみたいものだ。
あくまでも正攻法。小手先のごまかしは一切ないのだからね。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

モバイル「あにき日記」

ブログ内検索

プロフィール

HN:
あき
HP:
性別:
男性
職業:
アパレル系
趣味:
音楽鑑賞

忍者アド


忍者アド

忍者アナライズ

my favorite figure skating


AmazonStore
by amanatu

ブログ村リンク


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 兄弟・姉妹・親戚(家族)へ
にほんブログ村

今日のまろん


glico


グリコネットショップ

glico & FIJI Water


glico "Hesperidin"αGヘスペリジン

FIJI Water
ミネラルウォーター 通販 水

Yoroshikarou


アクセス解析

Copyright ©  -- あにき日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]