忍者ブログ

あにき日記

フィギュアスケート好きのあにきの日記

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もフィギュアスケートニュースは
「キムチあえ」ばかりですね。
「キムチ」にあえてしまうと、
素材の持つ従来の旨みをすべて消してしまいます。
キムチとは、そういうものです。

拍手[79回]




ですので、みなさんも、
わざわざ、キムチ味になってるニュースを読まないようにしましょう。
反応するだけで、調子こかれて、白けますので。

とはいえ、あまりにもアホなニュース記事には、抗議をしないといけないので
抗議班と、無視班に別かれて行動する必要があるし・・・

たとえば、こんなのはどうでしょうか?

ニュースを拾ってくる窓口を一つにしてブログ上で公開する。・・・「拾い人(ひろいにん)」

他の人は、直接的には一切、反応せず、
拾い人のブログ上で目を通し、抗議の必要があれば抗議する・・・「抗い人(あらがいにん)」

へんてこな輩が入ってこないように、
会員制のブログにしたほうがよいですね。

「ニュースの読者を減らす」 + 「抗議が殺到する」の構図が良いかと。

逆に、ニュースのリンクなどをブログに貼ってしまうと、
敵の思う壺になるのではないでしょうか?

以上のことを、小さな単位、
たとえば、お友達同士で行っても良いかと思います。

なぜ、小さな単位かといいますと、
組織が大きくなり過ぎると、派閥も生まれ、
経費問題なども起こりえると思うからです。




それにしても、
日本料理の、「白あえ」、「胡麻和え」などは、
素材の味わいを活かしつつ、
お豆腐の味、胡麻の味を楽しめますよね。

日本料理は、奥が深いですからね。



PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

おはようございます

そうですね、キムチを入れると、全てキムチ味になります。
ちなみに食べるキムチは好きな方ですが、韓国産はもちろん口に入れないし、道産食材を使った北海道のキムチを好んで食べています^^

私は家族にも友人にも、報道の真偽を見極めることを心掛けて、情報収集するとよいことをよく話しています。
メディアリテラシーですね。
高齢になった親は、特にテレビなどの情報を鵜呑みにしやすく。。。
訂正したり、「その判断は自分でした方が・・」と伝えることが以前より多くなりました。
新聞やテレビの情報は正しい、と思い込んでしまっていますね。
一つの物事を、色んな角度から見、情報収集をして分析、解釈していく。
そういった力を持って行く事は、様々なことに応用できるし、生きていく上で必要不可欠な事と思います。

そして報告です*^^*

真央ポピンズ、あんなに楽しい作品なのに、やはり涙がぽろぽろこぼれて。。。
内側から溢れ出る輝き、本当に金粉でも出てるんじゃ?!と思うほどでした。
美味しい海鮮丼は食べられたのかな。
女子フリーの日の夜に、大ちゃんがお酒を飲んだと話していましたが、どんなメンバーだったのか気になります♪

大ちゃんのキレキレセクシーさにも参りました。
寝そべったリンクに、フェロモン痕がついたんじゃないかしら。

去年のNHK杯に続き、2年連続で札幌に来ていただけるなんて、本当に夢のようでした。
しばらくないだろうな・・・。
夢のような時間を与えてくれた素晴らしいスケーター達。
でも彼らは現実に、様々な思いを抱えながら日々努力しているんですよね。

だから私も頑張っていかなければ。
真央ちゃんにはいつも学ばされるし、癒しとパワーを与えてもらっています。
ありがとうを、何度言っても足りないくらいです。

長文失礼しました!
  • by かおたん
  • 2012/12/26(Wed)07:50
  • Edit

Re:おはようございます

かおらんさん!
素敵なご報告をありがとうございます。

真央ポピにも涙・・・わかります。わかります。
僕なんか、真央ちゃんが目の前で滑っているのを観るだけでも
もう、感動し過ぎて、貧血しそうです。

真央ちゃんの「海鮮丼が食べたい」という発言に笑いながらも
この「天然さ」に、何度救われたことだろうと考えました。
素直な美しい人間性に触れた時、
心が洗われるという表現がぴったりだなって思いました。

ああ、四大陸は大阪だけど、
無念ながら、チケは完売でした。
  • by あき
  • 2012/12/26 23:33

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モバイル「あにき日記」

ブログ内検索

プロフィール

HN:
あき
HP:
性別:
男性
職業:
アパレル系
趣味:
音楽鑑賞

忍者アド


忍者アド

忍者アナライズ

my favorite figure skating


AmazonStore
by amanatu

ブログ村リンク


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 兄弟・姉妹・親戚(家族)へ
にほんブログ村

今日のまろん


glico


グリコネットショップ

glico & FIJI Water


glico "Hesperidin"αGヘスペリジン

FIJI Water
ミネラルウォーター 通販 水

Yoroshikarou


アクセス解析

Copyright ©  -- あにき日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]