あにき日記

フィギュアスケート好きのあにきの日記

HOME • Admin • Write • Comment
今朝のmaomaoニュースをまとめました。

攻撃的姿勢が戻ったらしいです。
よくわからない表現ですが
まあいいです。
調子良さそうだから!!




真央、攻撃的姿勢戻り活躍予感の初練習
日刊スポーツ[2012年3月27日9時42分]

フィギュアスケートの世界選手権で2年ぶり3度目の優勝を狙う浅田真央(中京大)が26日、フランスのニースで初練習した。
 浅田は活躍を予感させる初練習だった。この日の朝に現地入りし、夜11時前から公式練習で軽やかにジャンプを跳んだ。際立ったのが3回転フリップ-3回転ループの連続ジャンプ。「世界選手権で入れるつもりでやっている。いけそうだなと思ったらやりたい」と攻撃的な姿勢が戻ってきた。
 日中は街の散歩や男子の練習見学でリフレッシュを図り、氷上では「体を動かすこと」をテーマに滑った。初日から着氷したトリプルアクセルも「名古屋での方が良かった」と自信たっぷり。「全体的にまずまず。明日はもっと良くなるんじゃないかな」と表情も明るかった。




>




真央「やるべきことやった」 3回転半に手応え 世界フィギュア
産経新聞 3月27日(火)7時55分配信

 「やるべきことはやってきた。あとは本番に臨むだけ」。現地入りした浅田の表情は、長旅の疲れを感じさせないほど充実している。
 世界女王復帰の鍵は、武器のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)の成否。2月の四大陸選手権から解禁し、SPとフリーいずれも挑んだ。回転不足と判定されたが、帰国後も直前まで中京大のリンクで練習を積んでおり、「ちょっとくらい前から、しっかり跳べるようになってきた」と確かな手応えをつかんだ。
 「初めてのニースで、とても楽しみ」という南仏の街並みや食事に期待しつつも、「初めてのリンクなので景色や氷の感触をしっかり確認したい」。26日夜(日本時間27日午前)の公式練習から、21歳は気持ちを“本番モード”に突入させていく。









浅田、ジャンプ好調=公式練習始まる―世界フィギュア
時事通信 3月27日(火)8時15分配信

 【ニース(フランス)時事】フィギュアスケートの世界選手権は26日、当地で開幕し、予選が始まった。本戦から登場する日本勢は、女子で2年ぶりの優勝を狙う浅田真央(中京大)らが公式練習で調整した。
 浅田は26日午前に当地入りし、夜11時前からの本番リンクでの公式練習に登場。トリプルアクセル(3回転半)は2度着氷し、連続3回転ジャンプも1度決めるなど好調ぶりを示した。




真央が好感触「もっと良くなる」
日刊スポーツ 3月27日(火)9時30分配信

 フィギュアスケートの世界選手権(フランス・ニース)に出場する女子の3選手が26日、午後10時50分から行われた公式練習に参加した。2年ぶり3度目の優勝を狙う浅田真央(21=中京大)はこの日の午前中に現地入りしたが、「思ったより体の動きは悪くなかった。明日はもっと良くなるはずです」と好感触。









浅田真央、昨年の雪辱誓う…世界フィギュア開幕
読売新聞 3月27日(火)10時20分配信

 【ニース(仏)=若水浩】フィギュアスケートの世界選手権は26日開幕し、ペアとアイスダンスの予選が行われた。
 日本勢は、全選手が28日に始まる本戦から出場するため試合がなく、女子の浅田真央(中京大)らは公式練習で、本番リンクの感触を確かめた。
 連覇を狙った昨季の世界選手権で6位に終わった浅田は、「自分の納得のいく演技がしたい」と雪辱を誓った。









真央、公式練習でトリプルアクセル2度着氷 世界フィギュア
産経新聞 3月27日(火)10時41分配信

 4分間のフリー曲「愛の夢」のリズムに乗り、しっかりと汗をかいた。「思ったよりも体の動きが悪くなかった」。午後10時50分から始まった公式練習を終え、浅田は調子の良さを強調した。
 世界選手権開幕日となるこの日の午前に現地入り。昼食やホテルでの荷物出しなどを終えて臨んだ練習では、いつもの体調に戻すことをテーマに置いた。
 フリーの演技を滑って十分に体を温めた後は、2大会ぶり優勝の鍵を握るトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)にも挑み、2回着氷した。
 「(出発前に)名古屋で練習しているときのほうがいいアクセルだったけど、明日はもっとよくなると思う」と浅田。演技本番に照準を合わせ、状態を上げていく




世界フィギュア・談話
(時事)(2012/03/27-08:15)

 ◇全体的にまずまず
 浅田真央 全体的に動きもジャンプもまずまずだった。いつもの(体の)状態に戻って、あすはもう少し良くなる。リンクはすごく滑りやすい。自分に合っており、すぐに氷になじんだ。




雪辱へ、自信にじむ=体よく動いた浅田-世界フィギュア
(ニース時事)(2012/03/27-08:46)

 到着日の夜の練習でも、浅田は体がよく動いた。「汗をかこう」と臨んだ35分間。トリプルアクセルを2度着氷し、フリップ-ループの連続3回転も決めた。「あすはもう少し良くなる」と話す穏やかな笑顔が、好調ぶりをうかがわせた。
 最初で最後の本番リンクでの練習。フリーで使う「愛の夢」は、2季目となる。連覇を狙った昨年の世界選手権は6位。「悔しかった。頑張って、納得のいく滑りを」と雪辱へ思いを込める。
 大技のトリプルアクセルは、比較的スムーズな踏み切りからしっかり飛んだ。それでも、「名古屋での練習の方が、いいアクセルかな」。地元で念入りに仕上げてきた自信を、言葉の端ににじませた。得点源になり得る連続3回転については、「一応(プログラム構成に)入っている。いけそうだと思ったらやりたい」と前向き。本番へ向け、気持ちも高まってきた様子だった。 









浅田真央、連続3回転に意欲
【ニース(フランス)共同】

フィギュアスケートの世界選手権で2年ぶり3度目の優勝を狙う浅田真央(中京大)ら日本の女子3選手が26日、フランスのニースで初練習し、試合会場の雰囲気や氷の感触を確かめた。同日朝に現地入りした浅田はトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)で着氷し、2連続3回転ジャンプも決めて本番での挑戦に意欲を示した。

拍手[30回]

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カウンター

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

モバイル「あにき日記」

ブログ内検索

最新コメント

[07/23 LeonardTen]
[07/19 偽ブランド]
[07/19 ブランドコピー]
[07/19 シャネルバッグコピー]
[07/19 激安ブランド]

プロフィール

HN:
あき
HP:
性別:
男性
職業:
アパレル系
趣味:
音楽鑑賞

忍者アド


忍者アド

忍者アナライズ

my favorite figure skating


AmazonStore
by amanatu

ブログ村リンク


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 兄弟・姉妹・親戚(家族)へ
にほんブログ村

今日のまろん


glico


グリコネットショップ

glico & FIJI Water


glico "Hesperidin"αGヘスペリジン

FIJI Water
ミネラルウォーター 通販 水

Yoroshikarou


アクセス解析

Copyright ©  -- あにき日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS /  /