あにき日記

フィギュアスケート好きのあにきの日記

HOME • Admin • Write • Comment
ヨナが世界選手権へ、「真央との再対決に日本が熱く反応」=韓国
サーチナ 3月7日(月)13時16分配信

 フィギュアスケート世界選手権(21日開幕)の出場選手と日程が3日発表され、バンクーバー冬季五輪金メダリストのキム・ヨナ(韓国)がエントリーした。日本のインターネット上ではキム・ヨナの復帰を伝えるニュースに大きな注目が集まり、韓国メディアは「フィギュア女王の出場に日本が熱く反応した」と日本の様子について伝えた。

 キム・ヨナは2010年3月の世界選手権大会以来の試合出場で、約1年ぶりに浅田真央(中京大)と対決する。韓国メディアは日本で報じられた記事を引用しながら、「沈黙を破り試合の舞台に復帰するキム・ヨナは、今大会で浅田真央とライバル対決の新しい幕を開ける」などと報じた。

 一部メディアは、「今大会が日本で開催されることや、昨年の世界選手権で優勝した浅田真央との再対決が繰り広げられるため、日本のネットユーザーは熱く燃え上がった」とネット上の反応を紹介。「ヤフージャパンなどには、ネットユーザーが『キム・ヨナには絶対に勝て』、『真央は努力を発揮する時だ』と書き込み真央の善戦を祈願した。中には『キム・ヨナの技量を認めなければ』などの意見も見られた」と伝えた。

 今大会から参加選手削減のため予選が導入され、世界ランキング1位のキム・ヨナは、浅田や安藤美姫(トヨタ自動車)らと同様に本戦から出場する。SPは25日から始まるが、キム・ヨナは時差などを調整するため早めに現地入りする予定で、20日に来日するものと見られる。(編集担当:新川悠)



記事コメントより。


サーチナ、中央日報、聯合ニュース、
この3バカトリオの記事は、いつも無知でくだらないね。

世界選手権っていうのは、各国の選手が出場するので
日本と韓国の対決戦じゃないし、真央vsヨナの対決でもない。
この記事を読むと、
まるで、ヨナのタイトル防衛戦(しかも昨季も銀だけど)みたいに書かれてて、爆笑だ。

久しぶりのヨナの参戦に、びびってるんだね?
ヨナサイド、及び、韓国メディアがかなり動揺してるのが丸わかり。
なんでもいいから「ヨナは大丈夫だ」的な記事を発信しまくっている。
よっぽど、心配なんだね。
ヨナは、よっぽど。万全じゃないんだね?

最後には、ヨナが笑いものにされるだけなのに。
「本末転倒」って、この記事のためにある言葉だね。


>「ヤフージャパンなどには、ネットユーザーが
>『キム・ヨナには絶対に勝て』、『真央は努力を発揮する時だ』と書き込み真央の善戦を祈願した。
>中には『キム・ヨナの技量を認めなければ』などの意見も見られた」と伝えた。

皆のキム・ヨナに対しての記事のコメントは
・世界選手権に出場するな
・東京に来るな
・審判との買収が完了した

っていう意見が圧倒的に多かった気がします。(苦笑)


多分だけど、韓国のほうが熱いと思う。キムヨナの技量?技量も何も世界ランキング1位なんでしょ?それが事実なんだから、別に認めるも何も無いんじゃないかい?フィギュアの大会で、好きな選手を応援する。日本では浅田真央が人気。そして今の世界ランキング1位はキムヨナ。ただそれだけの事でそれ以上でも以下でもない。韓国メディアは、日本人が「キムヨナすげー、浅田ガンバレー、浅田のほうが上だぞー」と言わせたうえで、キムヨナが勝って、日本人を見下したいだけだろう・・・。韓国のどの分野も、全く同じ傾向の記事ばかりだ。もう飽きた。


日本が熱く反応した→フジだけ→捏造決定

三段論法ですね。
なのに捏造説でフジが謝罪したという・・・つか、謝罪する対象が違うじゃん。

この際韓国政府捏造説は無視するとしても・・・

「フジが国民に対して捏造して煽りました。ごめんなさい」じゃないの?
捏造が捏造でしたごめんなさいなんて聞いた事無い。
しかも誤る相手が韓国とか韓国民なんてほんっきでフジは日本のTV局じゃないよ。

キムヨナも同じ原理。
すべてが八百長。すべてが仕込み。買収。

いい加減鬱陶しいわっ


>「フィギュア女王の出場に日本が熱く反応した」

↑ 熱く反応しているのはネット上の一部の人だけですよ。報道は正確にしてほしいものです。多くのフィギュアファンは、キム・ヨナさんの動向を冷ややかに見ています。浅田選手は、自分の限界に挑戦している本物のアスリートだということを多くの日本人が理解してるし、“マスコミが演出するライバル対決の図式”には興味ありません。


熱く反応はしていない。反応しているとすれば今度は誰が見ても公平なジャッジをする買収されていない審査員を配置、他のスポーツの様に審査員の国籍と点数を表示する事。世界のトップクラスのスケーターから不審がられ、男子でも出せない異常な高得点を出されて、ある意味キム・ヨナの方が辛いかなと思う。浅田選手と比べたら自分の方が技術も劣っている事を認めたくないだけで自覚はしているはずだから。賄賂を使ったとしたら「韓国は日本選手には勝てないという前提の賄賂」キムヨナの実力を認めていないという事。選手にしたら侮辱以外の何物では無い筈。其れでも優勝は優勝と思うのは彼女の勝手だが。


拍手[87回]

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

もしかして

こんいちわ。
だんだ世界選手権が近づいてきましたね。
偶然見つけた「ニコニコ動画」にANIKIさん発見?????
もしかしてもしかして
こんなにダサくないよ~。
こんなにかっこよくないよぉ~。
とにかく愛を一杯感じました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13791219
また、応援頑張りましょうね。
  • by juri
  • 2011/03/08(Tue)14:57
  • Edit

無題

ROSEさん

はじめまして。
コメントあり不がとうございます。

自分勝手な持論をぶっ放してるブログですが
いつでも見に来て下さいね。
楽しいブログになるよう
これからもがんばります(^^)v
  • by ANIKI
  • 2011/03/08(Tue)23:17
  • Edit

無題

juriさん

すごい!
これ面白いですね!!
なんという人だ(^^ゞ
ジャンプの回転してるとこは、CG?
細い方だから、跳べるのかな?。
やあ、残念ながら、僕ではなかったです(^^ゞ
しかし~おもしろい。
スピンがまた、全然回ってなくて良い味でてますね。
  • by ANIKI
  • 2011/03/08(Tue)23:20
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モバイル「あにき日記」

ブログ内検索

プロフィール

HN:
あき
HP:
性別:
男性
職業:
アパレル系
趣味:
音楽鑑賞

忍者アド


忍者アド

忍者アナライズ

my favorite figure skating


AmazonStore
by amanatu

ブログ村リンク


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 兄弟・姉妹・親戚(家族)へ
にほんブログ村

今日のまろん


glico


グリコネットショップ

glico & FIJI Water


glico "Hesperidin"αGヘスペリジン

FIJI Water
ミネラルウォーター 通販 水

Yoroshikarou


アクセス解析

Copyright ©  -- あにき日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS /  /