はっと目覚めたら、喉がカラカラに乾いていた。
汗をたくさんかいて、どうやら、熱は下がったようだ。
日曜日あたりから、調子が悪かったが、ついに今朝、発熱。
敢え無く、会社を休む羽目になった。
ちゃんと、今日一日で直さなければ、2日も休むわけにはいかない。
ペットボトルの水が空になっていたので、階下に取りに行くことにした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
妹 :どう思う?あにきの奴・・・
母 :どうって?
妹 :また熱出した。
母 :ああ、風邪ひきやすいみたい。体力ないねえ。
妹 :違うんよ。あれは風邪じゃない。心の病よ。
母 :えええ?うつ病とか?そういうの?
妹 :近いかも。ほら、前さ、インフルエンザでもないのに熱が引かなくて、こまったことあったやん?
母 :ああ、去年の冬、っていうか今年の2月くらいやったかな。
妹 :そうそう、あの時、何があったと思う?
母 :何って?季節の変わり目に弱いみたいやね。
妹 :違うんよ。オリンピック。バンクーバー。張り切って見てたやん。有給まで取って。写真立てにまで、真央ちゃん飾って。
母 :そうやね。あ、そっか!! で、負けたんや真央ちゃんが!
妹 :そうそう、真央ちゃんがキムヨナに負けて、泣いて
あにきの落ち込みようもすごかって。そのあと、熱出した。
母 :ああ、そういえば、あの後やね。1週間くらい寝込んでたね。
3月の終わりごろは元気になってたけど。
妹 :その時は、世界選手権。真央ちゃんが勝ってん。
母 :そういわれてみれば。
妹 :彼女と別れたんも、案外、原因は真央ちゃんやったりして
母 :まさか~、そこまでは、くくく
妹 :笑いごと違うよ、あいつ、ほんと、異常やって。
真央ちゃんが好きなのは別にいいとしても、真央ちゃんが調子悪いと、自分まで、体調崩して、会社休んで。
母 :まあねえ。それがほんとやったら、ちょっと困るかも。
妹 :でしょ?あにきの人生、半分以上は真央ちゃんで動いてるようなもんなんよ。
恋人でも何でもない、ただのFANやのに。入れ込み過ぎで、心配やわ。
母 :まあ、それは考え過ぎやって。応援し過ぎて、疲れが出るだけじゃないかな?
妹 :どう考えても、片想いもいいとこ。
真央ちゃんは、あにきのことなんか知らんのに。
母 :そういう気持ちじゃあないでしょう?いくらなんでも。
妹 :それが微妙やから、心配してるんよ。
あいつやったら、そのぐらい想ってそうやから。
ホントの変態になりそうで、怖いわ。
母 :う~ん。たしかに、何かに夢中になったら、他が見えなくなるとこあるね。
妹 :このままでいくと、真央ちゃんが引退する日が来たら、あにきの人生終わってしまうで。
母 :終わるって・・・じゃあ、もし、真央ちゃんが結婚したら?
妹 :自殺するん違う?
母 :まさか、きゃはははははは ふふふふふふ あははは
妹 :だから、笑いごとちゃうって!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
家族って何だろう?
「お互い、言いたいことは、明日言うつもりでいること」
それが、家庭円満の秘訣だって、誰かが言ってたな。
うん、まったく、その通りだと思うよ。
「言わずにいたほうがいいこと」「聞かなきゃよかったこと」が
家族間にもたくさんあるってことさ。
だから、「言いたい放題言いやがって、このやろう。」なんて、言わずにいてやるよ。
そのかわり、冷蔵庫の扉を思いっきり閉めてやるんだ。
バゴーーーーーーーーーン スタスタスタスタ
母&妹:っうぎゃ~~~~
妹 :びっくりしたああ~~
何あれ~~、聞いてたんやわ。絶対、聞いてたわ。
無言の訴えってやつ??陰険な性格~~~
母 :ああ、もう、あんたもそれ以上、言わないの!
謝ってくるわ・・・
冷蔵庫から、プリン出して、モロゾフのプリン
妹 :えええっ!?あれは、私の分!
母 :いいから、出して!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
母よ。プリンで解決しようとする、あんたもあんただから・・・再熱
[2回]
PR
この記事へのコメント