どこに、誰に、
抗議相手を選んだ結果、
伊東ひでじんに決めました。
「ひでじん」とは正確には「秀仁」ですが、恨むなら、一発変換できないご自分の名前を恨んでください。
[448回]
この度、
フィギュアスケート
グランプリファイナル女子シングル
ショートプログラムにおいて
浅田真央選手のトリプルアクセルは
見事でしたね。
高さも幅もあり、回転も充分で流れもあった。
伊東部長様におかれましても、
さぞや、誇らしく思われたのではありませんか?
伊東部長様が日頃から、お力添えをいただいた結果が実を結びました。
当初、完璧なトリプルアクセルにGOEもプラスの評価でした。
ところがテクニカルコントローラーの天野真氏は、重箱の底をつつき、
回転不足をとったのです。
伊東秀仁様のお顔に泥を塗ったのです。
あの完璧なトリプルアクセルを回転不足と無理矢理決めつけ、
「浅田真央さんの3Aは何がなんでも認定しない」という姿勢で、評価をひっくり返しました。
当初プラスだったGOEもマイナスに。
こんな横暴を許しておいて良いのですか?
この横暴な審判は、
パワーハラスメントです。
こんな暴力に対し、
日本スケート連盟は抗議されないのですか?
浅田真央選手、佐藤信夫コーチはもちろん、日本スケート連盟理事の荒川静香さんでさえ、「完璧なトリプルアクセル」と口を揃えていました。
海外メディアもこぞって、今回の審判には怒りを覚えると言っていました。
この評価に異議を申し立てることができるのは、日本スケート連盟しかないのです。
浅田選手はもちろん、
佐藤コーチも、泣き寝入りで
日本スケート連盟は知らん顔なのですか?
本来、自国の選手を守ってこそ、
連盟の意義を果たすのです。
今こそ、国際スケート連盟に抗議し、
得点を訂正させてください。
世界新記録になる得点です。
日本の名誉のために、何がなんでも取り返さないとなりません。
女子フィギュアは、不正の噂もありますが、JSF、ISUともに、
「不正はない」とのお立場をとられています。
それならば、審判に誤りがあった場合は、ただちに抗議され、訂正させるということも、可能なはずです。
明らかな誤審ですから。
誤審を放置するのならば、
日本スケート連盟は「不正を認める」
あるいは「不正に荷担している」と思われても仕方ないです。
抗議と訂正がない場合は、
「日本スケート連盟」「国際スケート連盟」は「不正がある」ことを
認めたことになり、
競技としてのフィギュアスケートはルール破綻のため、無くなってしまうでしょう。
浅田真央選手を応援する者たちは、
同じ轍は二度と踏みません。
この不正を世界中に流布します。
世界から、国際スケート連盟は糾弾されるでしょう。
伊東部長様は、早急に然るべき行動をとっていただきたいと願います。
以上。
ひでじんは、どうせ、大したことは出来ないでしょう。
期待もしてないです。
それでも「ひでじん」が、しっかりしてないことにも、責任の一端はあります。
そだ。橋本聖子氏にもメールしなくては。
PR
この記事へのコメント
無題
無題
使わせていただいていいですか?
私も凸します!
無題
責任問題ですよね!
更に言うなら、浅田真央という希代の選手がこれだけの演技をして、ソチで金メダルを取れなかったら、それはもはやスケ連の責任問題です。
誰のクビを差し出すのか、決めておけと。
そして、今からでも本気でロビー活動に命をかけろと。
無題
どぞどーぞ
この記事は
ご自由に使用ください。
拙い文脈ですみませぬ!( ̄- ̄)ゞ
無題
「天野許さん!!」だけでなくて、何か行動を起こさないと。
点数観たとき
佐藤コーチは 左の頬がピクっとなりましたよ。
さすがの佐藤コーチも イラっとしたのだと思いました。。。。
すべてフジテレビが悪い
と実況の書き込みにありとてもツボりました。
そうそう、テレビ朝日だけれどフジテレビが悪い。フィギアスケートに関してはすべてフジテレビが悪い。
でいいですよね。
どこかの国のように全て日本が悪いと同じです。
無題
ただ、老婆心ながら、得点訂正のための異議申立とは書かない方がいいかも、です。
ふざけたISUのルールに、審判結果に対する抗議は許されない、とあるので、ルール知らない、とか思われるのも業腹だったりします。
何とか対策しろ、は全く同意です。
無題
ちょくちょく読ませていただいています。
ずーっとずーっと韓国そしてキムに(名前も書きたくない)に怒りを感じ続けてきました。
あの国の陰謀にどれ程日本は酷い目にあわされてきたことか・・
真央ちゃんと亡くなられたお母様がどんなに苦しめられてきたことか。それを考えるともういてもたってもいられません!
トリプル認められず、キムが今季世界最高とか絶対許せません!あにきさま、どうかこれからも闘い続けて下さい。そして多くの人に伝え続けて下さい。
いつも応援しています。
私も出来ることは何でもしたいと思っています!
betterscooter.com