以上のことから、
男子シングルSPの放送は概ね、静かで「まし」だった。
小塚くんのスケーティングで
「チャンも認めるスケーティング」と
塩原アナウンサーの失礼な発言はあったが。
しかし、女子はそう穏やかにはいかないだろう。
なにしろ、他国の誰かさんを「おあげさん※」しないといけないんだから。
(※おあげさんとは、関西弁で「油揚げ」のこと。キツネ顔の女にぴったりだ。)
八木沼さん、荒川さんは
「おあげさんを乗せない『うどん』になど存在価値が無い」とばかりに
極東アジア平和的日本人下げ「きつねうどん」発言を要請される。
何を言うか!!
僕は、おあげは甘くて好きじゃないから、キツネうどんは選ばない。
迷わず、「真央天うどん」を注文するぞ。
塩原によって「人生&演歌&酒場」的に選手たちが紹介される。
リンクの氷は、たちまち「オン ザ ロック」に変身する。
全国のお茶の間において、「お茶も濁る」ことだろう。
プラス、国分太一もいくらかの発言権を得て、
話がわき道に逸れ、国分だけが意味なく「感極まる」。
テレビ観戦者の「感動」を「無」にするほど
国分に先に「感動」されてしまうのだろう。
そんなこんなで、
明日の放送は、音声出力をしたり、しなかったり、
ボリュームバーが伸びたり縮んだりと、忙しいTV観戦になるだろう。
それでも、フジテレビにチャンネルを合わせなければならないのが無念だ。
結果的にでも、フジテレビの視聴率に貢献してしまうのだから。
しかし、そもそも、フジテレビには「視聴率」を語る資格はないのではないか?
映像が流れて、音が聞こえてこそ、「視聴している」状態だ。
視率が高くても、聴率はゼロの時間もあるのだから、
それを、勝手に「視聴率」などと呼ぶのは、ずうずうしいだろう。
「視率」と「聴率」の別々に算出し、
「視率」と「聴率」の差に、驚愕してもらいたいものだ。
その差にこそ、フジテレビの現実が見えることだろう。
PR
この記事へのコメント
無題
今日は違うんです~~ だからマシだったんです~~
明日はポエム全開で来るはずっっ
ほんとにカンベンですわっっっ
Re:無題
こんばんは。
コメントありがとうございます、
教えて下さってありがとうございます。
あの方、塩原氏ではなかったのですね。
どおりで変だと思いました。
女子専属ですか・・・
そうすると、やっぱり、明日は「あの世界」なのですね。
うわ~~おそろしいです。