Pチャンが、
「歩いて会場に来れた、地の利が優勝の要因の一つだ」と
謙虚にも、おっしゃしゃっっらられれていたが、
これは、耐久レースか?と思ったほどだ。
高地に慣れない選手にとっては、正直、大変だったはず。
こんな悪条件の開催地って、どうよ?
シングルはもちろんだが、
ペアもアイスダンスも、アメリカ勢、カナダ勢がSPで上位に連ね、
中国勢が、苦戦しているみたいじゃないか。
アメリカの選手たちは、たびたび、ここで国内大会があるし、
ずばり、コロラドを練習拠点にしている選手がいるのだから、
これはもう、不公平と言わざるをえない。
だから、Pチャンには、梅雨の時に日本に来てもらって、
ジトジト、べったり、ムシムシ、アツアツの中で
滑ってもらいたいもんだね。
ナメクジみたいに溶けてみろってんだ!!
いや、Pチャンの前に、氷が溶けそうだけど・・・
まあいいや。
とにかく、この大会ほど、地の利が影響する大会はない。
なんだか、コロラド嫌いになりそうだ。
もっと、酸素を増やせ、コロラドおおおお
[68回]
PR
この記事へのコメント
真央ちゃん、ありがとう☆
真央ちゃん、高地というハンデにも負けず、立派な銀メダルでしたね!
優雅に舞う真央ちゃんを観ていると、どうしてか涙が出てきてしまいます。
ほんと、真央ちゃん大好き(百回でも言っちゃいますよ、笑)!!!
佐藤コーチと取り組み始めたジャンプの改造計画は、ジャッジへの印象を良くしていくための計画でもあったんですね。なるほど、と思いました。
その計画は、じわじわとでも確実に実を結んでいる気がします。佐藤コーチの殿堂入りは、単純な喜びのみならず、日本人にとっての誇りでもありますね☆
(インチキ大好きな、かの国の関係者が逆立ちしても得られない栄誉だと思います☆)
Re:真央ちゃん、ありがとう☆
コメントありがとうございます。
ほんとですね。
真央ちゃんが大好きすぎて困ってしまいます。
なんだか、こんなに人を好きになるなんて、初めてなように思います。
しかも直接、会話すらしたことないのに・・・
もうこれは、恋か・・・恋以上の特別な想いですね。
なんて表現したらよいのでしょうね。
「とても幸せだけど、何故かちょっと胸が痛む。」そんな感じです。