GPシリーズ、いよいよ開幕。
すでに2試合が終わりました。
鈴木明子選手が2位になって、ばんざい。
小塚崇彦選手、高橋大輔選手、共に3位、ばんざい。
日本勢は、まずまずの滑り出しです。
次の試合は中国。
日本の若手ホープ、羽生結弦選手、村上佳菜子選手の登場です。
それなりに楽しんではいるのですが、
なんだか、まだ、気持ちが入らないのです。
あの選手の登場を、4試合目まで待たなければならないからです。
その日が来ないと、ドキドキ、不安定な心が治りません。
「Mao Asada Japan」とコールされる瞬間まで、
心のザワザワが騒がしくて、困ります。
あ、NHK杯だから、「浅田真央 日本」でしたね。
ということで久しぶりに、スライドなどを作ってみました。
「prayer for your simile」
真央ちゃんの帰還を心より待っています。
[68回]
PR
この記事へのコメント
日本のエース、鈴木明子選手
見事2位表彰台!
やはり日本のエースは鈴木明子だと思わざるを得ない演技でした。
世界ランキング日本人1位とあわせて
日本人のトップとしてシーズンを引っ張っていってほしいです(^0^)
Re:日本のエース、鈴木明子選手
コメントありがとうございます。
あっこちゃんのFREE、すばらしかったですね。
技術、表現力はもちろんのこと、
闘病を超えてきたあっこちゃんだからこそ、
SPでの出遅れを取り戻すだけの
精神力をも持ち合わせているのでしょうね。
「日本のエース」は・・・お隣の国のように簡単にはいきません。
候補がたくさんいて・・・とっても難しいです。
あっこちゃんは、もちろん、その中の一人であり、
世界中からも認められているスケーターの一人です。
だけど、みんなそれぞれに素晴らしいから、
「不動の一位」と言い切れる選手は、逆にいないように思います。
また、だからこそ、常に「エース」が変動しているからこそ、
日本のフィギュア界は目が離せなくって、魅力的なのだとも思います。