虎ケーソツ!東洋大姫路原投手に差し入れ
夕刊フジ [8/23 16:56]
夏の甲子園で8強入りした東洋大姫路(兵庫)の原樹理投手(3年)が、自身のブログでプロ野球阪神からサプリメントの提供を受けたとみられる記述をしていたことが分かった。同校野球部の藤田明彦監督(54)は22日、OBで阪神の編成担当者から5月ごろに差し入れがあったことを認め、「疲れていた原に渡した。OBからの善意の差し入れだが、軽率だったかもしれない」と語った。
ブログでは、『阪神タイガースまじ親切 サプリメントさんきゅ 浅田真央ちゃんとおそろとか…』と綴っている。
2004年に起きた裏金問題では、阪神・久万俊二郎、巨人・渡辺恒雄、横浜・砂原幸雄の3オーナーが辞任に追い込まれている。
今回の件について、阪神の南信男球団社長は「調査の結果、OBとしての差し入れで問題はないと認識している」と述べた。別の球団幹部によると、日本高校野球連盟も問題ないとの見解を示しているという。
プロ球団が高校生選手に接触したり金品を渡すことは禁止されており、野球協約には罰則が定められている。
-----------
光星学院の一件にせよ、
どーも、高校野球界も裏社会化されてるよう気がするな。スポーツマン精神にも、なんだか陰りが刺す今日このこのごろ。
ところで、真央ちゃんとお揃いのサプリって何だろう?
肉体より精神が強くなるサプリが必要かもね。
いわゆるドーピングにひっかからない程度にね。
[4回]
PR
この記事へのコメント