聯合ニュース 6月27日(月)10時38分配信
【ソウル聯合ニュース】バンクーバー冬季五輪女子フィギュアスケート金メダリストの金妍児(キム・ヨナ)が27日、2018年冬季五輪開催を目指す江原道・平昌の招致活動を支援するためアフリカ・オリンピック委員会連合(ANOCA)総会が開かれるトーゴに向け、金浦空港から出発した。
金妍児は28日にトーゴの首都ロメで開かれるANOCA総会での招致プレゼンテーションに出席後、開催都市が決まる国際オリンピック委員会(IOC)総会が開かれる南アフリカ共和国のダーバンに移動し、最後の招致活動を行う。
出発前の会見で、金妍児は「負担があるのは事実だが、これまでうまくやってきたので良い結果が得られると信じている」と述べた。
今回のプレゼンテーションで金妍児が発表する内容は、5月にスイス・ローザンヌで行ったIOC委員へのプレゼンテーションの内容と大きく変わらない。
平昌での冬季五輪開催をどのように夢見てきたか、冬季五輪が幼い選手らにどのような影響を与えるかについて説明する。また、アジアで長い間、冬季五輪が開催されなかったことや、平昌は選手にとって良い環境が整っていることをアピールする予定だ。
はいはい、はいはい、ニュースはいいんです。
問題は、ヨナの顔の変化です。
実証VTRをご覧ください。
[44回]
PR
この記事へのコメント
言われてみれば
動画を見れば、確かに・・・顔が長くなった??あと、目元も。
それにしても、何のために?本人が望んだのでしょうか、あるいは国の意向?
最後のプレゼンに向けて、見栄えを少しでも良くしたかったのかな?しかしメンテナンスを施してもあまり大差ないような・・・少なくともアフリカ系やヨーロッパ系の人々には何の影響も及ぼさないと思いますよ。アジア人で片付けられそう・・・
運命の7月6日まであと1週間ちょっとですね。どうかヨーロッパの国に決まりますように。
Re:言われてみれば
はじめまして。コメントありがとうございます。
そうですね。
フランス=アヌシー
ドイツ=ミュンヘン
どちらかが良いですね。
北朝鮮軍が、そばまでやってくる山ですからね。
決まったら、命がけの五輪ですね・・・